2016年 03月 27日
機長!それは、私です
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マルペンサに無事着き、日本に帰られるマダムとはここでお別れ。
一度、建物の外に出て、そこからシャトルバスでイージージェット搭乗カウンターへ..。
時間を見たら、出発の15時10分迄、タップリ3時間。
パリの空港では、荷物の受付開始は、出発の1時間半前にならないと受付してくれなかった事を思い出し、あと1時間半は、スーツケースを持ったままの移動かしら?
...と思ったら、イタリアのイージージェットは、凄い!
試しに受付カウンターの人に言ったら「どうぞ!」で、すぐに荷物から解放されました。
これで3時間、バッグ一つでゆったりだわぁ~。
でも、食事する所は、マックしかなく、普通のカフェがない!
やはり、イージーだけの事はある….かも。
あまりお腹もすいていないので、空港内にある画面でパリ行きのゲート№を確認し、一応そのゲートの搭乗待合室で待つ事にしました。
でも、搭乗受付迄たっぷりあるこの時間、どうしましょ?
そこで、さっきゲート近くに免税店を見学する事に...。
すると、ここで、あのグッチカフェで食べたPICIパスタを発見!
季節物のパスタとグッチカフェの方がおっしゃった事を思い出し、買うなら今よね。
ついでにトリュフ入りのパスタと、ホウレンソウとターメリック入りのタリオリーニも買ったら、
ソースもでしょ?
スーツケースから解放された途端、急に、荷物が増えましたわ。
買い物も終わり、搭乗待合室に戻ると、ドイツやスペイン行きの搭乗も兼ねているせいか、
待合室の席はどこも一杯。
パリから乗った時、シャルルドゴール空港のイージージェットの受付の方から「当社の場合、ゲート№の変更が、よくありますから必ず確認してください」と言われた事を、ふと思い出し、念の為もう一度確認したら、変更無し。
安心して待合室の席に戻りましたが、まだ1時間半もある...。
そのままずっと座っていたら、腰が痛くなってしまい、ちょっと運動を兼ねて再び免税店へ...。
ただ買う物もないので、雑誌のコーナーをちょっとだけ覗いて戻ったら、さっきまで一杯だったのに、ガラガラ。
多分、パリ行きの搭乗受付はもうすぐだから、又すぐに一杯になるわね。
ところが、いくら経っても人は増えない。
何だか変だなあと思いつつ、本を読んでいたら、すっかり本の内容に集中してしまったらしい。
ひょっと時計を見たら、なんと最終受付の時間の10分前!ギャー!!!
それにしても、一体、どういう事!?何で他の乗客の人は、誰も来ないの?
もう一度、搭乗ゲート№が書かれている画面を見たら、ヒエ~~~~~~~!!!
いつの間にか、ここではなく全く別の搭乗ゲートになっているじゃありませんか!
1時間半前は、ここだったのに、一体、いつ変わったの!?
もう一度、免税店に行った間に変わったって事!?
そうかあ!パリのイージージェットの人が言ったのは、こういう事だったのね。
...って感心している場合じゃありません。
パスタやソースの入った荷物を持って走りましたよ。
急いで行くと、そこの搭乗待合室にも人はいなくて、ただ搭乗受付カウンターにいるマダムが私の顔を見るなりおっしゃいました。
「パリ行きの方ですよね!」
荒い息のまま頷いたら「貴女が最後なんですよ。早く、早く、急いでください!」とおっしゃって最後の乗客である私を待っていたらしい、かなりの人が乗っている飛行機迄のシャトルバスに誘導してくださいました。
皆様、私を待っていて下ったなんて、本当に申し訳ない...。
シャトルバスが出発する時、時計を見たら、飛行機の出発時間にはなっていませんでしたが、完全に最終受付時間を10分過ぎていました。
シャトルバスを降り、タラップを駆け上がり、急いで乗り込んだ飛行機の中には、かなりの人。
この人達、一体、どこにいたの?と思いつつ、自分の席に行くと、すでにイタリア人マダムが
座っていらっしゃいました。
「あのぅ、そこは私の席なんですけど...」と言うと、肩をすくめて別の席に移って行かれましたが、隣の方は、ご友人でもないようなのに、何でここに座っていたのか意味不明。
とにかく、ようやくこれで出発ネ!っと、一安心したら、機長からのアナウンスが...。
「本日パリ行き何便の....」の恒例のご挨拶のアナウンスの最後に「一人の日本人マダムが遅れました為、出発時間が遅れています」と、完全に名指しされちゃいました。
ヒエ~~~~~!!!!私のせいです、皆様、お許しを....。
もしかしたら、乗客の方達が一斉に私を見て「チッ!お前のせいだったのか!」と舌うちされるかも...と思ったんですが、そこは他にもアジア系の方が何人かいましたし、皆さん大人だからそんな事はならさなかったので、ホッ!
でも、結局、出発する飛行機が多く飛行場内が混みあっているとかで、なかなか飛び立てず20分間、そのままでした。
そんな風に、最後は「その日本人は、私です!」で終わったイタリア旅行。
イージージェットは、ゲートの確認をこまめにすべし!と、肝に銘じましたわ。
ようやく、これでイタリア旅行の記事は終わりです。
読んでくださって有難うございます。
でも、ちょっと思った事ありで、少しだけ続きます。
一度、建物の外に出て、そこからシャトルバスでイージージェット搭乗カウンターへ..。
パリの空港では、荷物の受付開始は、出発の1時間半前にならないと受付してくれなかった事を思い出し、あと1時間半は、スーツケースを持ったままの移動かしら?
...と思ったら、イタリアのイージージェットは、凄い!
試しに受付カウンターの人に言ったら「どうぞ!」で、すぐに荷物から解放されました。
これで3時間、バッグ一つでゆったりだわぁ~。
でも、食事する所は、マックしかなく、普通のカフェがない!
やはり、イージーだけの事はある….かも。
あまりお腹もすいていないので、空港内にある画面でパリ行きのゲート№を確認し、一応そのゲートの搭乗待合室で待つ事にしました。
でも、搭乗受付迄たっぷりあるこの時間、どうしましょ?
そこで、さっきゲート近くに免税店を見学する事に...。
すると、ここで、あのグッチカフェで食べたPICIパスタを発見!
季節物のパスタとグッチカフェの方がおっしゃった事を思い出し、買うなら今よね。
ソースもでしょ?
買い物も終わり、搭乗待合室に戻ると、ドイツやスペイン行きの搭乗も兼ねているせいか、
待合室の席はどこも一杯。
パリから乗った時、シャルルドゴール空港のイージージェットの受付の方から「当社の場合、ゲート№の変更が、よくありますから必ず確認してください」と言われた事を、ふと思い出し、念の為もう一度確認したら、変更無し。
安心して待合室の席に戻りましたが、まだ1時間半もある...。
そのままずっと座っていたら、腰が痛くなってしまい、ちょっと運動を兼ねて再び免税店へ...。
ただ買う物もないので、雑誌のコーナーをちょっとだけ覗いて戻ったら、さっきまで一杯だったのに、ガラガラ。
多分、パリ行きの搭乗受付はもうすぐだから、又すぐに一杯になるわね。
ところが、いくら経っても人は増えない。
何だか変だなあと思いつつ、本を読んでいたら、すっかり本の内容に集中してしまったらしい。
ひょっと時計を見たら、なんと最終受付の時間の10分前!ギャー!!!
それにしても、一体、どういう事!?何で他の乗客の人は、誰も来ないの?
もう一度、搭乗ゲート№が書かれている画面を見たら、ヒエ~~~~~~~!!!
いつの間にか、ここではなく全く別の搭乗ゲートになっているじゃありませんか!
1時間半前は、ここだったのに、一体、いつ変わったの!?
もう一度、免税店に行った間に変わったって事!?
そうかあ!パリのイージージェットの人が言ったのは、こういう事だったのね。
...って感心している場合じゃありません。
パスタやソースの入った荷物を持って走りましたよ。
急いで行くと、そこの搭乗待合室にも人はいなくて、ただ搭乗受付カウンターにいるマダムが私の顔を見るなりおっしゃいました。
「パリ行きの方ですよね!」
荒い息のまま頷いたら「貴女が最後なんですよ。早く、早く、急いでください!」とおっしゃって最後の乗客である私を待っていたらしい、かなりの人が乗っている飛行機迄のシャトルバスに誘導してくださいました。
皆様、私を待っていて下ったなんて、本当に申し訳ない...。
シャトルバスが出発する時、時計を見たら、飛行機の出発時間にはなっていませんでしたが、完全に最終受付時間を10分過ぎていました。
シャトルバスを降り、タラップを駆け上がり、急いで乗り込んだ飛行機の中には、かなりの人。
この人達、一体、どこにいたの?と思いつつ、自分の席に行くと、すでにイタリア人マダムが
座っていらっしゃいました。
「あのぅ、そこは私の席なんですけど...」と言うと、肩をすくめて別の席に移って行かれましたが、隣の方は、ご友人でもないようなのに、何でここに座っていたのか意味不明。
とにかく、ようやくこれで出発ネ!っと、一安心したら、機長からのアナウンスが...。
「本日パリ行き何便の....」の恒例のご挨拶のアナウンスの最後に「一人の日本人マダムが遅れました為、出発時間が遅れています」と、完全に名指しされちゃいました。
ヒエ~~~~~!!!!私のせいです、皆様、お許しを....。
もしかしたら、乗客の方達が一斉に私を見て「チッ!お前のせいだったのか!」と舌うちされるかも...と思ったんですが、そこは他にもアジア系の方が何人かいましたし、皆さん大人だからそんな事はならさなかったので、ホッ!
でも、結局、出発する飛行機が多く飛行場内が混みあっているとかで、なかなか飛び立てず20分間、そのままでした。
そんな風に、最後は「その日本人は、私です!」で終わったイタリア旅行。
イージージェットは、ゲートの確認をこまめにすべし!と、肝に銘じましたわ。
ようやく、これでイタリア旅行の記事は終わりです。
読んでくださって有難うございます。
でも、ちょっと思った事ありで、少しだけ続きます。
by kanafr
| 2016-03-27 13:39
| 旅に出る
|
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Comments(14)
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madameH at 2016-03-28 02:48
きゃーー!kanaさん、そんなことがあったの?
でも無事に乗れて良かった。
でもドンマイですよ。
自慢じゃないですけれど、過去○十年の間に
飛行機に乗り遅れること2回。
一回目は午前と午後の間違い。二回目はゲート間違い。
3回目はパリから日本に帰る便の時間を勘違いして
タクシーすっ飛ばしてギリギリ間に合った・・
ギリギリだったお蔭でファーストクラスにアップグレードと言う僥倖にあずかりました。
自動販売機事件の時はね・・待ってる間に、寒くてトイレに行きたくて限界ギリギリでした。
有料トイレの1ユーロ・・コインが1枚残って無かったら
私はどうなっていたのか・・考えるだけで怖いわ。
でも、いろいろお土産買えて良かったですね。
でも無事に乗れて良かった。
でもドンマイですよ。
自慢じゃないですけれど、過去○十年の間に
飛行機に乗り遅れること2回。
一回目は午前と午後の間違い。二回目はゲート間違い。
3回目はパリから日本に帰る便の時間を勘違いして
タクシーすっ飛ばしてギリギリ間に合った・・
ギリギリだったお蔭でファーストクラスにアップグレードと言う僥倖にあずかりました。
自動販売機事件の時はね・・待ってる間に、寒くてトイレに行きたくて限界ギリギリでした。
有料トイレの1ユーロ・・コインが1枚残って無かったら
私はどうなっていたのか・・考えるだけで怖いわ。
でも、いろいろお土産買えて良かったですね。
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kimanba at 2016-03-28 06:46
海外旅行で何が怖ろしいってゲートの変更です。
横文字皆目の私にしたら恥ずかしながら『変更表示』もよく判らず
もう後は動物的勘で周囲の変化に敏感にならざるを得ず~笑
人が少なくなった、見知った顔がいなくなったという_そんな状況で
本を読み出す事のできたkanafrさんにまず驚異~!わあ太っ腹。
それにしても
↑のコメントにびっくり!旅慣れていらっしゃる方ってこういう方を言うのですね。
ただ、少し内情知っていますがファーストクラスに相応しい方でないと
席がないだけではそのクラスへの案内は決してないそうですよニコニコ
横文字皆目の私にしたら恥ずかしながら『変更表示』もよく判らず
もう後は動物的勘で周囲の変化に敏感にならざるを得ず~笑
人が少なくなった、見知った顔がいなくなったという_そんな状況で
本を読み出す事のできたkanafrさんにまず驚異~!わあ太っ腹。
それにしても
↑のコメントにびっくり!旅慣れていらっしゃる方ってこういう方を言うのですね。
ただ、少し内情知っていますがファーストクラスに相応しい方でないと
席がないだけではそのクラスへの案内は決してないそうですよニコニコ
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kanafr at 2016-03-28 07:03
madame Hさん 今晩は
そうなんですよぉ。あの日、災難は、午前中だけで終わったかと思ったら、午後に続きがありました。
こういう経験初めてだったので、本当に焦りましたが、まさか、わざわざ機長が「日本人のマダムが...」なんて言うアナウンスをするとは思いませんでした。
恥かしかったわぁ。
マダムのご経験を読んで、こういう経験は私だけじゃないのねで安心(?)しましたが、でも、ファーストクラスにアップグレードなんて、さすがマダムです。
あの午前中の自販機事件の際は、かなり長い時間お待たせしてしまいましたものね。本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした。
そう、あのPICIがありましたよぉ。
家に帰って早速作ったんですが、ちょっとソースがサッパリしたものにしちゃったので、あまり美味しくできませんでした。
やっぱりPICIは、こってり系のほうがあいますね。
再度挑戦だわ。
私にとって初イタリアでしたが、マダムのお蔭で本当に楽しい旅をさせていただきました。有難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
そうなんですよぉ。あの日、災難は、午前中だけで終わったかと思ったら、午後に続きがありました。
こういう経験初めてだったので、本当に焦りましたが、まさか、わざわざ機長が「日本人のマダムが...」なんて言うアナウンスをするとは思いませんでした。
恥かしかったわぁ。
マダムのご経験を読んで、こういう経験は私だけじゃないのねで安心(?)しましたが、でも、ファーストクラスにアップグレードなんて、さすがマダムです。
あの午前中の自販機事件の際は、かなり長い時間お待たせしてしまいましたものね。本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした。
そう、あのPICIがありましたよぉ。
家に帰って早速作ったんですが、ちょっとソースがサッパリしたものにしちゃったので、あまり美味しくできませんでした。
やっぱりPICIは、こってり系のほうがあいますね。
再度挑戦だわ。
私にとって初イタリアでしたが、マダムのお蔭で本当に楽しい旅をさせていただきました。有難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
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kanafr at 2016-03-28 07:11
kimanbaさん 今晩は
ゲートの変更があるっていうのは、ありますけど、こんなにギリギリになって変更っていうのは、今回初めての経験でした。
もうすでに2回も見ているので、変更はないだろうと勝手に思い込んだんです。いい経験になりましたけど、まさか機長がそんな事言うなんて思わなかったから、焦りましたよ。
まぁ、ファーストクラスへのアップグレードは、人によるんですね。このマダムは、確かにファーストクラスに相応しい方だから、そういう事は、当たり前だったんですね。
凄く納得しました。
ゲートの変更があるっていうのは、ありますけど、こんなにギリギリになって変更っていうのは、今回初めての経験でした。
もうすでに2回も見ているので、変更はないだろうと勝手に思い込んだんです。いい経験になりましたけど、まさか機長がそんな事言うなんて思わなかったから、焦りましたよ。
まぁ、ファーストクラスへのアップグレードは、人によるんですね。このマダムは、確かにファーストクラスに相応しい方だから、そういう事は、当たり前だったんですね。
凄く納得しました。
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madameH at 2016-03-28 20:00
kimanbaさん、kanaさん、こんにちは〜。
ファーストクラスへのアップグレードは、
単に、このエアラインを頻繁に使っていた会員だからですよ。
乗り遅れ2回も、何とか次の便に乗れたのでOKだった…
どんな場合でも何とかしてみせるわよ〜と言う能天気な生き方が結果オーライにつながるのではないかと。
勝手に思っております(^_−)−☆
ファーストクラスへのアップグレードは、
単に、このエアラインを頻繁に使っていた会員だからですよ。
乗り遅れ2回も、何とか次の便に乗れたのでOKだった…
どんな場合でも何とかしてみせるわよ〜と言う能天気な生き方が結果オーライにつながるのではないかと。
勝手に思っております(^_−)−☆
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すっとこ
at 2016-03-28 21:45
x
まーーーーーーああああああああああああ!
機長さん わざわざ「日本のご婦人が」って言って
くださ(りやが)ったとは!
珍しいですのう。ああ私もその機に乗り合わせた
かった!思い切りキョロキョロしたかった笑!
1人で飛行機乗るときに限って ゲート変更、フライトキャンセル、到着空港変更など 経験しました。
オーバーブッキングで席が足りないと言われたこと
もありました。
その度に気絶してました。死んだ振りしてると
可哀想がられたのか、最後の一枚の切符を
こっそり手に握らせてくれたのは そうでした
イタリーの空港の係りの女性でした。
マルペンサ空港だったでしょうか?記憶飛んで
おりますが。
無事にパリにお帰りで「良かったですね!」
ブログ読者もハラハラしながら楽しめたという
ものです。これからもこういう冒険譚を期待し
ておりますぞ!
券売機での活躍には拍手送ります!
諦めずによく任務完遂なさいました!
機長さん わざわざ「日本のご婦人が」って言って
くださ(りやが)ったとは!
珍しいですのう。ああ私もその機に乗り合わせた
かった!思い切りキョロキョロしたかった笑!
1人で飛行機乗るときに限って ゲート変更、フライトキャンセル、到着空港変更など 経験しました。
オーバーブッキングで席が足りないと言われたこと
もありました。
その度に気絶してました。死んだ振りしてると
可哀想がられたのか、最後の一枚の切符を
こっそり手に握らせてくれたのは そうでした
イタリーの空港の係りの女性でした。
マルペンサ空港だったでしょうか?記憶飛んで
おりますが。
無事にパリにお帰りで「良かったですね!」
ブログ読者もハラハラしながら楽しめたという
ものです。これからもこういう冒険譚を期待し
ておりますぞ!
券売機での活躍には拍手送ります!
諦めずによく任務完遂なさいました!
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kanafr at 2016-03-29 02:27
madame Hさん 今晩は
2度も来てくださって、しかもご説明いただき有難うございます。
まあ、そういう訳だったんですね。
でも、いずれにしても乗り遅れもクリアなんて、やはりマダムは、強運の持ち主だわあ。
2度も来てくださって、しかもご説明いただき有難うございます。
まあ、そういう訳だったんですね。
でも、いずれにしても乗り遅れもクリアなんて、やはりマダムは、強運の持ち主だわあ。
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kanafr at 2016-03-29 02:35
すっとこさん 今晩は
そうなんですよ。機長の奴、言いやがりました!
あういう経験初めてだったので、いつもこういう場合は言うのかと思いましたが、やはり通常はないんですね。
アジア人が他に乗っていて、しかも最後のバスでご一緒だったので、自分じゃないふりをしたかったんですが、よく考えたら、他のアジア人ってカップルなんですよ。一人の旅行者は私だけだから、絶対分かっちゃっただろうなあ。
そのすっとこさんのオーバーブッキングの際のテク、なかなかなもんですなあ。
今度是非!って真似するんかい!ですけど..(笑)
冒険する気はないんですよ。でも冒険が勝手にあっちからやってくる~って感じですわ。
券売機はねぇ、もうマダムにかなりご迷惑をかけてしまいました。戻ってきた35€でパスタ等をゲットしましたわ。
そうなんですよ。機長の奴、言いやがりました!
あういう経験初めてだったので、いつもこういう場合は言うのかと思いましたが、やはり通常はないんですね。
アジア人が他に乗っていて、しかも最後のバスでご一緒だったので、自分じゃないふりをしたかったんですが、よく考えたら、他のアジア人ってカップルなんですよ。一人の旅行者は私だけだから、絶対分かっちゃっただろうなあ。
そのすっとこさんのオーバーブッキングの際のテク、なかなかなもんですなあ。
今度是非!って真似するんかい!ですけど..(笑)
冒険する気はないんですよ。でも冒険が勝手にあっちからやってくる~って感じですわ。
券売機はねぇ、もうマダムにかなりご迷惑をかけてしまいました。戻ってきた35€でパスタ等をゲットしましたわ。
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uransuzu at 2016-03-29 04:18
私もあります、乗り遅れ&機内アナウンス(笑)
機内アナウンスされ(出発時刻の勘違い)、ラウンジから必死でゲートまで走った遠い距離。
はぁはぁ、ぜぇぜぇと登場口に着いた私に、さすが日本の航空会社!
嫌な顔をするどころか、全員でにっこり笑い、
「てぶくろさま、お急ぎくださいまして、ありがとうございます。」と。
機内アナウンスされ(出発時刻の勘違い)、ラウンジから必死でゲートまで走った遠い距離。
はぁはぁ、ぜぇぜぇと登場口に着いた私に、さすが日本の航空会社!
嫌な顔をするどころか、全員でにっこり笑い、
「てぶくろさま、お急ぎくださいまして、ありがとうございます。」と。
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kanafr at 2016-03-29 04:32
uransuzuさん 今晩は
まぁ、てぶくろさんもご経験が!
やはり旅行の多い方は、大なり小なりこういうご経験があるんですね。
日本の場合は、空港内でこういう呼び出しのアナウンスがあるんですね。やっぱり親切だわぁ~。
まぁ、てぶくろさんもご経験が!
やはり旅行の多い方は、大なり小なりこういうご経験があるんですね。
日本の場合は、空港内でこういう呼び出しのアナウンスがあるんですね。やっぱり親切だわぁ~。
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shinn-lily at 2016-03-29 13:04
飛行機って、搭乗するまでになんだか神経をつかいますよね。
友人のお嬢さんがANAのグランドホステスをしていて、もっとも大切な仕事は乗客を乗り遅れないように誘導することだと・・・マイクを持ってよく走ったと・・・。
「お客様を待って遅れます」なんと放送が機内であると、「どの人だろう?顔を見なくては?」と興味深々で、まさかそれがkanafrさんだなんて ふふ!
私は言葉が理解できないので、機長にそんな放送されても、どこふく風ということになりそうです。
楽しい旅でしたね。
他の国の旅とはまた違った躍動感を文章のリズムで感じました。
イタリアの魅力がkanafrさんにそうさせたのでしょうか?
友人のお嬢さんがANAのグランドホステスをしていて、もっとも大切な仕事は乗客を乗り遅れないように誘導することだと・・・マイクを持ってよく走ったと・・・。
「お客様を待って遅れます」なんと放送が機内であると、「どの人だろう?顔を見なくては?」と興味深々で、まさかそれがkanafrさんだなんて ふふ!
私は言葉が理解できないので、機長にそんな放送されても、どこふく風ということになりそうです。
楽しい旅でしたね。
他の国の旅とはまた違った躍動感を文章のリズムで感じました。
イタリアの魅力がkanafrさんにそうさせたのでしょうか?
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kanafr at 2016-03-30 02:31
shinn-lilyさん 今晩は
ご友人のお嬢様のお話を伺い、やはり日本ならではのサービス
だなあと感心しました。
イージージェットはロウコストの飛行機会社だからなのかもしれませんが、一切そういう呼び出しもありませんもの。
でも機長がわざわざ日本人が...と言ったのにはドキっとしました。最後の乗客でカウンターの方も焦ったのか、私がパスポートを出しても手で「いいですから」とジェスチャーをされ見もしませんでした。それ位はやった方が...と遅れた癖に思いましたけどね(苦笑)
ハイ、とっても楽しい旅でした。
これは、やはりご一緒の方のお蔭ですね。
ご友人のお嬢様のお話を伺い、やはり日本ならではのサービス
だなあと感心しました。
イージージェットはロウコストの飛行機会社だからなのかもしれませんが、一切そういう呼び出しもありませんもの。
でも機長がわざわざ日本人が...と言ったのにはドキっとしました。最後の乗客でカウンターの方も焦ったのか、私がパスポートを出しても手で「いいですから」とジェスチャーをされ見もしませんでした。それ位はやった方が...と遅れた癖に思いましたけどね(苦笑)
ハイ、とっても楽しい旅でした。
これは、やはりご一緒の方のお蔭ですね。
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whitelacenonyo at 2016-03-30 15:19
搭乗機の出発までのトラブルはかなりの人たちが経験済み?でありましょう。
出発機を遅らせるのが自分であれば尚、汗が出ますよね。
私もシャルルドゴール空港で出国手続きと手荷物検査に(挙げ句の果てにバターを没収)思いもかけない時間がかかり、遅れそうになり、私のために遅れたら、機内でジロリと睨まれたり、ジロジロ非難の目で見られたら、大変と
一番端のゲートまで全速力で走りました。
幸い出発時間5分前くらいでしたので座席に座ったら、喉はカラカラ、、
今思い出してもドキドキ、息切れが。
kanaさん、楽しくも最後はハラハラしましたイタリアの旅、ご一緒したような錯覚に陥るほど楽しませていただきました。(感謝)
出発機を遅らせるのが自分であれば尚、汗が出ますよね。
私もシャルルドゴール空港で出国手続きと手荷物検査に(挙げ句の果てにバターを没収)思いもかけない時間がかかり、遅れそうになり、私のために遅れたら、機内でジロリと睨まれたり、ジロジロ非難の目で見られたら、大変と
一番端のゲートまで全速力で走りました。
幸い出発時間5分前くらいでしたので座席に座ったら、喉はカラカラ、、
今思い出してもドキドキ、息切れが。
kanaさん、楽しくも最後はハラハラしましたイタリアの旅、ご一緒したような錯覚に陥るほど楽しませていただきました。(感謝)
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kanafr at 2016-03-31 10:12
whitelacenonyoさん 今晩は
皆さん、こういうトラブルは、お話すると必ず「私も..」と言う方が多いですよね。
まぁ、私と同じだわ!で嬉しくなるのは、なぜでしょう(苦笑)
シャルルドゴールでの出国の手荷物検査は、テロの影響もありあの時よりもっと今は厳しくなったみたいですよ。
バターは液体扱いなんですよね。やはりそれをご存じない方が多く、結構化粧品同様没収になる方が多いそうです。
シャルルドゴールは結構大きいので、一番端のゲート迄だったらかなり距離があったんじゃないでしょうか。
大変な思いをされましたね。
私も、朝の切符の自販機で終わるかと思ったら、空港であわや乗り遅れる所だったの経験をし、もうシャルルドゴールに着いた時には、ぐったりでした。
皆さん、こういうトラブルは、お話すると必ず「私も..」と言う方が多いですよね。
まぁ、私と同じだわ!で嬉しくなるのは、なぜでしょう(苦笑)
シャルルドゴールでの出国の手荷物検査は、テロの影響もありあの時よりもっと今は厳しくなったみたいですよ。
バターは液体扱いなんですよね。やはりそれをご存じない方が多く、結構化粧品同様没収になる方が多いそうです。
シャルルドゴールは結構大きいので、一番端のゲート迄だったらかなり距離があったんじゃないでしょうか。
大変な思いをされましたね。
私も、朝の切符の自販機で終わるかと思ったら、空港であわや乗り遅れる所だったの経験をし、もうシャルルドゴールに着いた時には、ぐったりでした。