2018年 02月 21日
終わったと思ったら、続くのね
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1月10日から始まった冬のソルドも、かなりの在庫を残したままで、やっと終了。
最終日の20日は、年末に風邪をこじらせ、一時は入院までし、ようやく完治したH子さんとの2ヶ月ぶりの食事会でした。
まずは、お互いの2ヶ月ぶりの近況報告をした後は、H子さんの仕事の事や、これから私がやりたい事などで盛り上がり、写真を撮るのを忘れてしまいましたわ。
その後、左岸、右岸を、ウインドウショッピング。
いつもより在庫が多いのなら、お買い得商品がある筈...
でも、トキメキも感じないのに、安いというだけで必要のない物を買う気は、ない。
でも、体調が悪かったせいで、ソルド商品をほとんど見ていないH子さんにとってはもしかしたら、どれもこれもトキメキ商品かしら?
と思ったら、私より断捨離を実行しているH子さんに言わせると、最近の商品は全くときめきを感じさせるような商品じゃないんだそう。
「お買い得だから...と言って買うのは、意味がないわ」と、キッパリ!
街歩きをしていると、何がなんでもソルドの最終日に売り上げを作りたいのか、30%~70%になっている商品から、さらに15%引きするショップまで現れ、かなり大勢の人で賑わっていました。
でも、買い得な商品ばかりと思っていたら、そうとは思えない商品もありました。
それが,こちら...
確かにソフトな麻生地、しかも華やかなビーズ付きですから、H子さんも「アラ!?欲しいかも...」で、最初は手に取ったランチョンマットとナプキンリング。
30%からスタートしたソルドですが、だんだん価格を下げて、今や50%オフの商品になっていました。
でも、でも、元の値段があまりにも高すぎて、50%オフでも高すぎる...。
ナプキンリングの正規の価格は、33€(約4620円)ですから、50%オフになったら、
16.5€(約2310円)です。
ひとつだけあっても意味がないナプキンリングが、50%オフになっても、約2310円なんて、あまりにも高すぎる...。
ランチョンマットにいたっては、確かゼロが一つ多かったような...。
この価格を「50%オフでも、高い!」と感じたH子さんと私は、当然、買いません。
でも、こんな文句ばかり言って、在庫減らし+売上に非協力的な私達ばかリじゃありません。
後からいらした日本人観光客のマダムが「まあ、ビックリ!こんなに質が良く素敵な物が、50%オフなの?、なんてお買い得価格なのかしら?」と、喜んで何枚か選んでいらっしゃいました。
「買える人と買えない人の金銭感覚の差って、こんなにあるのね」と言った私。
「それを言うなら、買える人と買えない人の経済力の差じゃない?買わない人と買う人の美的感覚の差っていう場合もあるかなあ」とH子さんの解説あり。
かなりの在庫が残っているんじゃないかしら?と思える今回のソルド...。
でも、心配はご無用です。
帰宅してメールチェックをしたら、BHVからダイレクトメールがありました。
20日で終わったソルドですが、各階の各売り場でセレクトされた商品(つまり、売れ残った商品ですけどね)を、グッとお安く低価格にした商品がありますというお知らせでした。
なんと3月6日迄するそうです。
終わったと思ったら、名前を変えて続くソルド...
こうでもしないと在庫が減らないところもあれば、一切ソルドをせず、ソルド期間中着実に売り上げを伸ばしているヴィトン...。
それでも売れるなら、いっそのこと、ソルドを止めるか、せめて昔の様に年2回だけにしたほうが...と経済に関しては、全く素人の私は、思ってしまいましたわ。
最終日の20日は、年末に風邪をこじらせ、一時は入院までし、ようやく完治したH子さんとの2ヶ月ぶりの食事会でした。
まずは、お互いの2ヶ月ぶりの近況報告をした後は、H子さんの仕事の事や、これから私がやりたい事などで盛り上がり、写真を撮るのを忘れてしまいましたわ。
いつもより在庫が多いのなら、お買い得商品がある筈...
でも、トキメキも感じないのに、安いというだけで必要のない物を買う気は、ない。
でも、体調が悪かったせいで、ソルド商品をほとんど見ていないH子さんにとってはもしかしたら、どれもこれもトキメキ商品かしら?
と思ったら、私より断捨離を実行しているH子さんに言わせると、最近の商品は全くときめきを感じさせるような商品じゃないんだそう。
「お買い得だから...と言って買うのは、意味がないわ」と、キッパリ!
街歩きをしていると、何がなんでもソルドの最終日に売り上げを作りたいのか、30%~70%になっている商品から、さらに15%引きするショップまで現れ、かなり大勢の人で賑わっていました。
でも、買い得な商品ばかりと思っていたら、そうとは思えない商品もありました。
それが,こちら...
30%からスタートしたソルドですが、だんだん価格を下げて、今や50%オフの商品になっていました。
でも、でも、元の値段があまりにも高すぎて、50%オフでも高すぎる...。
ナプキンリングの正規の価格は、33€(約4620円)ですから、50%オフになったら、
16.5€(約2310円)です。
ひとつだけあっても意味がないナプキンリングが、50%オフになっても、約2310円なんて、あまりにも高すぎる...。
ランチョンマットにいたっては、確かゼロが一つ多かったような...。
この価格を「50%オフでも、高い!」と感じたH子さんと私は、当然、買いません。
でも、こんな文句ばかり言って、在庫減らし+売上に非協力的な私達ばかリじゃありません。
後からいらした日本人観光客のマダムが「まあ、ビックリ!こんなに質が良く素敵な物が、50%オフなの?、なんてお買い得価格なのかしら?」と、喜んで何枚か選んでいらっしゃいました。
「買える人と買えない人の金銭感覚の差って、こんなにあるのね」と言った私。
「それを言うなら、買える人と買えない人の経済力の差じゃない?買わない人と買う人の美的感覚の差っていう場合もあるかなあ」とH子さんの解説あり。
かなりの在庫が残っているんじゃないかしら?と思える今回のソルド...。
でも、心配はご無用です。
帰宅してメールチェックをしたら、BHVからダイレクトメールがありました。
20日で終わったソルドですが、各階の各売り場でセレクトされた商品(つまり、売れ残った商品ですけどね)を、グッとお安く低価格にした商品がありますというお知らせでした。
なんと3月6日迄するそうです。
終わったと思ったら、名前を変えて続くソルド...
こうでもしないと在庫が減らないところもあれば、一切ソルドをせず、ソルド期間中着実に売り上げを伸ばしているヴィトン...。
それでも売れるなら、いっそのこと、ソルドを止めるか、せめて昔の様に年2回だけにしたほうが...と経済に関しては、全く素人の私は、思ってしまいましたわ。
by kanafr
| 2018-02-21 13:35
| 色んな事への独り言
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